2011年7月2日土曜日

今日は3連発!!!

いよいよ企画展開幕まで約2週間となりました。
今日は最新情報3連発です。

①はやぶさ実物大模型完成まであと少し!
はやぶさ模型に太陽電池パドルのフレームがつきました。
黒い棒は本物にはないのですが、今回の模型の太陽電池パドルを支えるためのオリジナルパーツです。
7月4日にメインホールに釣りますので、7月5日に来館した方は一足早く見られます。
だんだんできてきました













②きぼう日本実験棟本体&外壁完成!
きぼう日本実験棟の本体の組立が終わり、外の壁にはシルバーの壁紙が貼られました。
その存在感をご覧下さい!
大迫力!













③月面探査コーナー進行中
月面探査コーナーの準備が進められています。
モニターを見ながら月面探査機を遠隔操作(遠くから操作)するシミュレーションです。
画像が少しあらいところが本物っぽいかも?
お楽しみに!
以前紹介したスティックが!











他にもいろいろな準備が進行中です。
7月に入り、スタッフのペースもだんだん上がってきました。
ブログ共々企画展をお楽しみに!